プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子東町「中華小松亭」オムライスがやっぱり旨いか
151004八王子小松亭_R000 
妻のI-PHONE5の調子が良くない。
充電すると熱くなる。すぐに電池は無くなってしまう。
2年以上使っていたので、買い替え時かも。
八王子のヨドバシカメラに行くと自宅のAUショップで欠品していた
I-PHONE6s 64G、ゴールドがあった。
やはり売っている店に行かないと、品ぞろえは悪いということかなぁ。

契約に2時間もかかり、腹が減った午後3時。
昼休みがない「中華料理 小松亭」に訪問した。
151004八王子小松亭_R002 
店内は、瓶ビールを飲みながら飯を食べている人ばかりだ。
新聞を読みながら、漫画を読みながら・・・各々日曜の昼下がりをのんびり過ごしている。

私はかねてからの食べたいアイテム「かつ丼630円」を選び
新しいスマホを手に入れた妻は定番の「チキンライス630円」を注文した。
151004八王子小松亭_R004 151004八王子小松亭_R003
かつ丼にはラーメンスープとキムチもやしが付いた。630円のかつ丼のかつは、
5㎜位の豚肉に衣をつけて揚げたもの。カツが温かくないので作り置き?かな。
値段は安いが、感激は残らなかった。

ところが、妻のチキンライスはなんて旨そうなことか。
151004八王子小松亭_R005 
151004八王子小松亭_R006 
定番というか 鉄板のチキンライスは美味いなぁ。
美味いというより、懐かしい味。
家庭ではできないが、家庭的な味と言ってしまう、昔からの普通の味。

「中華料理 小松亭東町店」
我が愛しのお店、間違いなしだ。

2015年10月4日の訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:日本料理・寿し・割烹料理 - ジャンル:グルメ

コメント
廃業ですか?
廃業したというのは本当ですか?
すごく残念です。
をやぢさん、コメントありがとうございました。
[2016/06/06 22:20] URL | ひめはるぜみ(多摩) #- [ 編集 ]


廃業しました
[2016/06/06 12:36] URL | をやぢ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1733-480df10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)