プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
銀座「いわて 銀河プラザ」11月まで三割引き中
2016岩手銀河プラザ_R001
東京銀座、歌舞伎座の真ん前にある「いわて銀河プラザ」が
三割引き中販売実施中だ。
国の「ふるさと割」の助成金が原資らしいが、三割引きで買えるとなれば
岩手のお土産は銀座で買った方が良いくらいだ。
2016岩手銀河プラザ_R010 
当然店内は大繁盛で、岩手から来ている推奨販売の皆さんも力が入っている。
山田町の干物を買い、花巻の佐助豚の餃子を買い
大槌町の日本酒を買った。
2016岩手銀河プラザ_R002 2016岩手銀河プラザ_R003
2016岩手銀河プラザ_R005 2016岩手銀河プラザ_R008
ほやの塩辛まで買って
「東北復興だ」と鼻が高い。
自己満足でも構わない、お金が東北に回ることが大事だと
先日訪問した、大船渡、陸前高田で感じたことだ。

右の奥から推奨販売している女性の声が聞こえる。
遠野産の豆を使った納豆を売っている。
試食すると、大粒で柔らかく納豆臭さがない。煮豆のような納豆だ。
日頃たべている納豆とは、全く違う味だ。
151016岩手銀河IP_R001 
写真を撮っていいですか?と、お尋ねすると
宣伝してくださいと笑顔でこたえてくれた。
151016岩手銀河IP_R000 
「いわて銀河プラザ」にはこれからも多くの生産者が予定されている。
先日あった陸前高田の「きのこのSATO」も来る。
ちなみに三割引きの期間は「きのこ」も現地で買うより安くなっている。
2016岩手銀河プラザ_R009
大変お買得になっている。
どしどし買いに行こう。

良く見たら、一番下に中学校の体験販売が出ていた。
この日はぜひたくさん買ってあげたいと思う。

2015年10月16日の訪問

食べログの情報はこちらから

公式サイトはこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1739-ea21a3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)