プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川砂川7番「和風創作すみよし」ランチで訪問
立川五日市街道沿いで未訪の店は少なくなってきた。
あとは、入りづらくて(勇気がなくって)
後回しにしてきた店ばかりだ。
「和風創作すみよし」はタイヤさんの隣だろうか。
居酒屋風の店が昼の営業をしている。
エイッばかり、暖簾をくぐると
151013立川和食_R000 
店内は、奥に広くカウンターに、テーブル。落ち着く店になっている。
ランチメニューは700円~で注文しやすい価格帯に揃えてある。
魚の料理が多いので、魚系の得意な店と思われるが、
同僚が鮮魚の2種丼(まぐろといなだ?)を選んだので
私は失敗がないチキンのタルタルソースにした。
151013立川和食_R001 
同僚の鮮魚の2種丼は正解。
喜んで食べている。
私のチキンは・・・・こちらは少し薄くて貧弱。
立川は昼のから揚げは山盛りにする店が多いから
見劣りするようだ。
タルタルソースがかかりおいしいので、サラリーマンの親父には
少し量を増やしてほしいということになる。
か、もう一品小鉢で何か出してくれればとても喜ぶのだが。
151013立川和食_R002 
初めての店に入って、失敗する経験が多いのだが、
実はそれも楽しいことなのだ。
本当は失敗しない方が嬉しいに決まっているが・・・

それに比べると「創作和風すみよし」は初めてでも失敗がない店だ。
特に魚系はお得感があると思えた。

2015年10月13日の訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1741-cbd89527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)