プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子 大和田 ふつうの中華屋「幸楽」

Dsc00476























八王子の大和田は「ムラウチ」の電気やホームセンターがあるエリアです。



ムラウチといえば 八王子を代表する企業です。昔からの有名企業ですか、最近は外からの進出企業に押され苦戦気味ではないでしょうか。



八王子の町から「忠実屋」の名前はなくなりました。ムラウチには 私の孫の時代まで、是非、絶対がんばってほしいものです。



さて、今日は遅いお昼になりました。ムラウチの近くの家族的な中華料理「幸楽」に行ってきました。2時過ぎです。もちろん他にはお客さんはいません。




Dsc00478_2Dsc00477













今日は 暖かくなりました。コートは必要ありません。



こんな気温のときは、中華かカレーに限ります。ここは中華料理店ですから、定番中の定番のチャーハン650円にしましょう。



Dsc00479_2























スープは懐かし~い正油味。昔ながらの味です。きっとタンメンや五目そばにすると味にふくらみがですんでしょう。



チャーハンは いかにも 普通のチャーハン。味は普通。量は普通。CPは普通。



近所で働いている人が急いでお昼を食べるには最適なお店でしょう。



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/175-f0cfae34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)