プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川「曙崎漁港」日替わりランチ680円
立川の街が変わってきている。
12月にはモノレールの立飛駅に隣接して「ららぽーと」が開店する。
ダイエー⇒トポスが撤退したビルにはドンキホーテがでるらしい。

向かえ打つため既存の商業ビルは手を打って改装を繰り返している。
「フロム中武」も大改造に入っている。噂によれば耐震工事も必要だとか?
いづれにしろ、現状、建物は白いシートに覆われている。

細い裏道には昔ながらの飲食店があったはずだ。
昼飯時、久し振りに歩いてみると・・・カレー屋さんが無くなっている。
確かマユールといったはずだ。せっかく来たのにカレーのランチは候補から消えた。
151028曙崎漁港_R003 
ランチをやっている店がある。
天丼か日替わりか、御前になる。
3階まで行くのは億劫だが、値段の魅力にひかれてエレベーターに乗り込んだ。
151028曙崎漁港_R001 
靴を脱いで上がれば、普通の居酒屋だ。
夜は串揚げ屋になる収容人数20数名 
のこじんまりとした呑み屋なのだ。

選んだメニューは日替わり680円で
チャーハン、鶏からチリソース、小鯵の南蛮漬け、漬物、赤だしになる。
151028曙崎漁港_R002 
まず、唐揚げ。ケチャップ味に邪魔にならない程度にチリソースがピリリ。
悪くない。
チャーハンは意外に美味しくて驚く。味のバランスが良く、失礼ながら
「ひょっとして冷凍食品をうまく利用しているのではないか」と思うほどだ。
コーヒーと烏龍茶はセルフサービスながらフリードリンクだ。

これなら飲食チェーンよりはるかにCPが高い。
また来よう。
と、いうか東京天丼780円に非常に興味を持って店を出た。

151028曙崎漁港_R005 
2015年10月28日のランチタイム 訪問

食べログの情報はこちらから
このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2015  himeharuzemi. All right reserved

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
移転したのですか
「ましら」さん ありがとうございました。
さがして 行ってみます。

> 初めまして。
> マユールさんは移転されました。リージェントホテルの近く。
> とても綺麗なお店です。また機会があったらぜひ。
[2015/11/03 23:05] URL | ひめはるぜみ(多摩) #- [ 編集 ]


初めまして。
マユールさんは移転されました。リージェントホテルの近く。
とても綺麗なお店です。また機会があったらぜひ。
[2015/10/29 22:25] URL | ましら #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1752-7a462fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)