プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子「磯沼ミルクファーム」牛さん こんにちわ
東京多摩地域にも牛がいる。
その牛のお乳から「東京牛乳」が作られている。

生産者の情報を見ると、そうそうたるメンバーの名が連なっている。
が、実際に飲むと大したことはない。

低温殺菌でないからか?
ブレンドが良くないのか?
つまんない牛乳になっている。

生産者メンバーに名を連ねている八王子の磯沼ミルクファームに出向き
牛乳を飲むと、圧倒的な旨さなんだが・・・・
ただし1本1000円近い。

東京牛乳を出しているメーカーさんにお願いしたい。
今の東京牛乳よりおいしい牛乳を、割安感ある値段でだせませんか?
151105磯沼ミルクファーム_R000 
さて、磯沼さんにいくと代表が案内してくれる。
牛に優しいえさの食べさせ方(腹が減っているときは牧草から)。
濃厚飼料はミルクがたくさん出て効率が良いが、胃に負担がかかるから
効率が悪い牧草をやるんだ。

寝る場所には褥がわりに、乾いたコーヒーガラを引き糞尿の臭いが出ないように気を使っている。
入れ替えも頻繁に行っている。
だから牛がきれいだ。

放し飼いの牛たちは、人懐っこく寄ってくる。
頭を出しく来るので、のどを触ってやると喜ぶ。
まるで、ペットだ。  めんこい。
151105磯沼ミルクファーム_R001 
磯沼ミルクファームの牛乳以外にもヨーグルトが素晴らしく旨い。
500g入りの瓶で900円近いが
ご馳走のヨーグルトだ。自分で買うには高く感じるが
体調が落ちている友人に持っていこう。

きっと喜ぶよ~~

2015年11月5日の訪問

八王子の駅ビル セレオの1階に直営店がある

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2015  himeharuzemi. All right reserved

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1758-36727b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)