プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川「ネイバーズブランチ」ブレッドカフェ?
立川の「まんぱく」の真ん前にパンを中心とした
カフェができたと聞いていた。
行ってみたいと思っていたが、シニアの男性が一人で行くには気が引ける。
日曜の朝、家内に頼んで一緒に行ってもらうことにした。
151108立川ネイバー_R001 
あいにくの雨、午前11時ちょうどに入ると「先に席を取ってください」と
注文より先に言われる。
席数は40席くらいだろうか。2人席を1人で占めている人が多いので
実質キャパは20席程度しかない。
151108立川ネイバー_R008 
11時なので モーニングとランチが混在している。
家内はモーニングでネイバーズプレート900円にし、
私はランチメニューからフレンチサンド600円にコーヒー200円を付けた。
あとでレシートを見るとランチスープが150円加算され、
私のランチは950円になっていた。
151108立川ネイバー_R000 
家内のモーニングは素敵だ。
玉子は2個でボリュームがあり、パワーがあるブランチにちょうど良い。
コーヒーはドリップコーヒーで薄めで飲みやすいアメリカンタイプ。
151108立川ネイバー_R004 
私のフレンチサンドは、見た目より結構なボリュームになっている。
マッシュポテトにチーズが乗り、挟み込まれている。
151108立川ネイバー_R006
トーストの表面の粒は胡椒。アクセントになっている。
野菜の味は甘く、気配りされていることがわかる。
野菜の気配りと比べると、玉子とベーコンは特徴がない。
とことん素材にこだわっているわけでもなさそうだ。
151108立川ネイバー_R003 
スープも美味しくて私好みだ。
ただ、+150円だとは気付かず、あとでがっかりする。

家内は「今度は娘を連れて来よう、きっと喜ぶわよ」という。
女性にはとても人気がありそうだ。
(事実WEBでは高評価の記事が多い)
ただ、おっさんの私にはお洒落すぎて馴染めない。
立川の、それも繁華街から離れた場所でモーニングやランチに900円近くかかるのは
少し抵抗がある。
代官山や青山では普通の値段なんだが・・・・

帰りにパンを買って帰る。
パンの美味しさは良いと感じた。
151108立川ネイバー_R002

2015年11月8日のブランチの訪問

食べログの情報はこちらから

Neighbors Brunchの公式サイトはこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2015  himeharuzemi. All right reserved

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1759-f4374664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)