プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
日野駅前「立ち飲み 一番鳥」お土産焼鳥
151111日野焼き鳥一番_R002
日野駅前の「四つ角飯店」の隣に、間口が細い立ち飲み屋がある。
小柄なおじさんが立ち飲みと焼き鳥のお持ち帰りの二役をこなしており、大忙しだ。

「もう37年もやっているんだ。
「うちのは、国産で生から焼いている。
印が付いているのが生で、あとはボイルしたものを焼いている」

こんな小さな焼鳥屋にもこだわりがある。
中に入って一杯飲もうと思うが、わずかに5人分のスペースしかなく、
人も入れ替わる気配がない。151111日野焼き鳥一番_R001
では、お土産にいくつか焼いてもらおう。
レバーは必須で、珍しいコブクロといくつか足して注文する。
ときおり炭火から煙がたなびき、近くにいるといぶられる光景だ。
151111日野焼き鳥一番_R003     
さすがに旨いよ。
いつか、中で飲む機会を見つけよう。

「うちは夕方6時半からだよ」
そんなことを話していたら、レバーが焼け過ぎだ。
「一本分サービスしておいたよ」

会話がある面白い店だ。

2015年11月11日の訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2015  himeharuzemi. All right reserved


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1761-4df0b2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)