プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
銀座三越裏「インド料理ムンバイ」ランチ920円
 
151119銀座ムンバイ_R000 
銀座で午後一から商談なのに、時刻はすでに12時15分になっている。
ここで食べ逃すと、午後3時ころまでは食べ物にありつけなくなる。
困ってきょろきょろ見渡すが、知っている店はない。・・・・?
ムンバイは神楽坂でおいしいナンとチャイですっかりお気に入りの店だ。
銀座にもあったとは、嬉しい限りだ。
151119銀座ムンバイ_R007 151119銀座ムンバイ_R001
時間がないので、カレーセット920円を食べることにして、地下に降りていくと
こじんまりしている中にも、銀座の洗練されたエッセンスが内装に見える。
151119銀座ムンバイ_R002 
ナンとライスはおかわり自由になっている。
場所柄、ハーフサイズのナンを出して、その代り食べ放題にしたのだろう。
しかし、このハーフサイズのナンでは、本当の美味しさが出ないのではないか。
ふっくら焼けた厚みがあるナンにこそ美味しさが出てくると思う。
ナンの生地にミルクを混ぜるなどの工夫をして
甘い主食を食べさせてくれる。そんなインド料理店のナンが大好きなのだ。
151119銀座ムンバイ_R005 
ライスもマトンのカレーもそれぞれに美味しいのだが
ムンバイの飛び出た美味しさが押し出されていないのではないかと残念だ。
 151119銀座ムンバイ_R006
銀座のムンバイは普通よりちょっとおいしい
つまり 普通のインド料理店だった。

2015年11月19日の訪問

神楽坂「ムンバイ」の以前の訪問記事はこちらから

食べログの情報はこちらから
 

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1767-087366c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)