プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
新小岩「フォークダンス」記憶に残るミートソーススパゲッティ
151121新小岩パスタ_R000  

新小岩の駅前南口の商店街、アーケードに交わる路地に
記憶に残るミートソースの専門店があった。

表の看板に呼びこまれて入った店はカウンターに10席ない小さな店。
カウンターの中には3人のスタッフで、店の規模からして多くないか?

151121新小岩パスタ_R001 
初めての店で、しかも飛び込みだから、大きな失敗がないように
デミグラソースM880円にした。
おいしいサラダを食べながら、生パスタを待つことにした。
151121新小岩パスタ_R003 151121新小岩パスタ_R002
「マニアの食べ方」を読み、その通りに従うことにした。
家内は「パスタとソースをぐちゃぐちゃに混ぜるなんてお行儀がよくない」なんてアドバイスする。
「カレーも混ぜて食べるのは邪道」というが、銀座のナイルさんの店では
「混ぜ混ぜ」するのが普通なのだ。
151121新小岩パスタ_R004 
151121新小岩パスタ_R008 
パスタは生パスタだから、ある程度の美味さは予想出来たが、
このデミグラの濃厚なソースに混ぜられて最高に旨くなっている。
まわりにスープが飛ぶなど、関係がない。
口いっぱいにパスタを入るだけ入れると少しだけ噛んで「ゴックン」と飲み込む。
151121新小岩パスタ_R009 
さらに、チーズを振り掛け、
唐辛子のはいったオリーブ油で味付けを調整する。

「もうたまらん」
はっーと感心している間に、Mサイズはどこかに消えてしまった。
151121新小岩パスタ_R012 

151121新小岩パスタ_R010 
ご馳走様。
また近くに来たときには必ず寄ろう。
 
久し振りにグルメな気分を味わったよ。

2015年11月21日 昼の訪問

食べログの情報はこちらから

札幌単身赴任ブログ」はこちらから

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1769-8d102cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)