プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
武蔵村山「笑乃讃」カレーつけ
今週は立川にららぽーとがオープンする。
当然周りの競合はセールをしているだろうと
武蔵村山のイオンの巨大ショッピングモールにむかった。

買物の前に食事をしよう。
151206武蔵村山えのさん_R000
ショッピングモールの真ん前においしいうどんや「笑乃讃」がある。
日曜日の午後二時前に幸運なことに駐車場が空いていた。

メニューを見ながら待つことに。

初めての訪問の家内は肉汁つけにし
私はかねてから狙っていたカレーつけにした。

  151206武蔵村山えのさん_R004151206武蔵村山えのさん_R003151206武蔵村山えのさん_R001151206武蔵村山えのさん_R005
天ぷら野菜3種天を1つ
かしわ天を2つ注文。

楽しみに待つ。

151206武蔵村山えのさん_R006 
美味しいいりこの天ぷらを食べながら
最初から得した気分になった。

いつもは温かい天ぷらから出てくるのだが
忙しい日は別らしく、
手前のかしわ天と奥の野菜3種天はうどんの途中に出てきた。
野菜はえのき、なす、春菊だ。
野菜は山盛り、茄子が特に美味しい。
揚げたてのかしわ天も非常に美味しい。
すこし油切れが悪いのは日曜日のご愛嬌だ。

151206武蔵村山えのさん_R015 
今日はカレーつけだ。
うどんは相変わらず美しい。
表面はつややかで、エッジが立っていて、正統派のうどんだけある。

151206武蔵村山えのさん_R007 
カレーが馬鹿に旨い。
カレー汁は独特だ。洋風カレーみたいに最初は甘く、のちに辛くなる。
蕎麦屋のカレーライスのように粘度がある。
一般のカレー汁はカレーを出汁で割って麺が絡みやすいようになっている。
「笑乃讃」のカレー汁はそのままのカレーにつけて食べるものだ。
151206武蔵村山えのさん_R012 
旨い。

カレーの名店としてもやっていけそうだ。
旨くて次はカレーライスを食べようと思う。

2015年12月6日 日曜日の訪問
 
食べログの情報はこちらから

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1780-b847c58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)