プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
武蔵村山「ヴェルデ」日曜日はお客さんでいっぱい
日曜日の午後、武蔵村山のイオンモールに買物に行く前に
うどんの「笑乃讃」で食事をした。
美味しいうどんを食べて、道路に出ると駐車場待ち渋滞が始まっていた。
せっかちな熟年夫婦は買い物をあきらめ、デザートにアイスを食べに
「ヴェルデ」にむかった。
151206武蔵村山ヴェルテ_R001
農地と住宅地が入り組んだ場所に「ヴェルデ」はある。
平日にはほとんどお客さんがいない店に
多くの若いお客さんや家族連れがたくさん入っていて座る場所がない。
151206武蔵村山ヴェルテ_R000 
私はWでミルクとみかんを選ぶ。
ミルクはご主人のご実家の牛のミルクだ。
みかんは近くの農家のものを原料に使っている。
日本のみかんの優しい味がおいしい。オレンジでは味わえない味に感激する。
151206武蔵村山ヴェルテ_R002 
家内の注文は「かぼちゃ」と「チョコチップ」だ。
「地元のキーウィやリンゴがいいよ」とアドバイスするも
自分の好きなものを食べたいという。
151206武蔵村山ヴェルテ_R003 
家内におすそ分けをしよう。
「みかん」を一口食べさせると「そっちの方がおいしい」という。
「そら見たことか」と心の中でつぶやいた。もちろん口に出すことはない。
余計な争いをするほど若くないというか、
思ったことをすべて口に出すことは得策でないことを知っているからだ。

「ヴェルデ」のアイスは尖った味がしない。
香料や添加物漬けされた舌には特徴が弱いと思われるだろう。
これも好き好きの問題だ。だろう。

2015年12月6日日曜日の午後2時過ぎの訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2015  himeharuzemi. All right reserved

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1781-f8cd2f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)