プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川ららぽーとプレオープン「博多ラーメン一幸舎」
立川市に西多摩地区最大級の商業集積である「ららぽーと」が
プレスと招待客は12月7日(月)、プレオープンが8日・9日、グランドオープンが10日と
徐々に全容が明らかにされてきた。

7日はプレス主体で招待客だけなので、館内はゆったりとしていた。
飲食ゾーンも余裕があった。8日も同様だった。
151209立川らららーめん_R000
どんな店が入っているのだろう。確か立川の人気ラーメン店「鏡花」が入店していたはずだがと
情報を探し始める。
多摩地区でのラーメンの情報なら「ZATSUのラーメン」ブログに限るが・・・・
なんと、すでに7日の夕方に訪問されているではないか。
しかも、もう一店あるラーメン屋を梯子していた。
博多ラーメンの「一幸舎」だ。記事を読むと好評価だ。
「鏡花」はさておき、10日の昼飯に訪問することにした。
151209立川らららーめん_R003 151209立川らららーめん_R001 
昼は12時だ。こんなに広いフードコートはほぼ満席になっている。
グランドオープンからはしばらく座ることができないのではなかろうか。

何を食べればいいのかわからず、980円の全部のっけのスペシャルした。
麺は硬めだ。
151209立川らららーめん_R005 
980円という高額商品だ。
先ず、器が小さい。つまり量が少ない⇒だから替え玉がある。という論法のようだ。
替え玉を追加すると1000円超えだ。味玉850円にすべきだったか?
 151209立川らららーめん_R010 151209立川らららーめん_R013 
コクのあるのに臭みを感じない豚骨スープ。
するする呑み込める麺。
薄くてスープとマッチするチャーシュー。

「こりゃ、病み付きになるなぁ」

家系のとんこつがダメな人でも
「一幸舎」のとんこつはいけるのではないだろうか。
本当にいい店ができたものだ。

だが、この次食べられるのはしばらく先になりそうだ。

2015年12月9日ららぽーとプレオープンの日

博多 一幸舎の公式サイトはこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2015  himeharuzemi. All right reserved


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1782-dde2b497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)