プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川伊勢丹前「味源」味噌ラーメン
巨大ショッピングモールららぽーと立川立飛に訪れ
昼飯を食べようと三階のフードコートに訪れるが、
お客さんが溢れ返っている。
仕方がないので立川北駅までモノレールで戻って昼食にしよう。

友人がラーメンを食べたいと案内してくれたところは
チェーン店の「味源」だった。
151213立川味源味噌_R000 
この通りは再開発が行われる前、細い路地だった。
回転寿司は5~6席だった。
先の伊勢丹に引かかった路地は角度が変わってしまったが
あら井寿司総本店があった。
懐かしい場所だ。
151213立川味源味噌_R001 
さて、味源といえば味噌ラーメン800円だろう。
それにランチ100円?を自販機で買った。
ランチ100円?とは何か?わからないが試してみようと思ったのだ。
151213立川味源味噌_R003 
151213立川味源味噌_R004 
スープは今日も旨い。
私には油が多めだが若いころ大好きだった味噌ラーメンの味が残っている。
麺は札幌ラーメン特有の黄色だ。もやしやネギが絡まるとさらに美味しい。
わかめが入っている。最近のラーメンではあまり見ることが無くなったし
第一合わないと思っているが、味源の味噌には良いパートナーだ。
151213立川味源味噌_R005 
何が出てくるかわからないまま注文した100円のランチが来た。
餃子が4つ、小ライス。
「こりゃぁ、バリューあるよ。」
餃子5個を250円で購入した友人が残念そうにこちらを見ている。

伊勢丹前の路地の2階にある「味源」。
エリア的には良い場所だが・・・・。
競合は沢山ある。しかも2階まで階段を上がらなければならないマイナス環境。
それらをはねのけてお客さんがたくさん入っているのは
営業努力の賜物というべきだろう。

2015年12月13日 日曜日の昼の訪問

食べログの情報はこちらから

ブログ「ZATSUのラーメン」はこちらから

公式サイトはこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2015  himeharuzemi. All right reserved


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1785-fd09da4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)