プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川「味源本店」塩ラーメン700円
151214立川味源_R002
「昨日、久し振りに味源で味噌ラーメンを食べたよ。安定感あったなぁ~」
朝、会社で同僚に話して仕事に入った。
昼になり何を食べようかとなる。
昨日はラーメンだったから今日はカレーか定食がいいなと考えていたが
「実は朝から味噌ラーメンで頭がいっぱいだよ」同僚は味源に行きたいという。

私は毎日ラーメンを食べたり、日本蕎麦を食べたり、スパゲッティやオムライスを食べる趣味も根性もない。
出来れば変化を求めたいほうだ。
だが、いつもは私の好みに付き合ってくれる彼の意志は固い。
だって「朝から味噌ラーメン」なのだから仕方がないと諦め、味源に向かった。
151214立川味源_R001 
二階に上り、昨日と同じランチ100円を発券し、
今日は塩ラーメン700円を選んだ。
油が浸みたべたべたいう床を踏みながら奥のテーブルに相席になった。
先客はビールを飲みながら餃子を食べ、ラーメンに移っていくところだった。
151214立川味源_R000 
塩ラーメンは強い塩味と旨味で食べさせて、食べた人をリピーターにしてしまう力がある。
塩分が濃いと思っても、勢いで食べてしまうのだ。
麺は味噌ラーメンと同じだ。
ぼそっと固めにゆでられた北海道風の黄色い麺になっている。

流石に2日同じ店でラーメンを食べると、自分の好みがはっきりわかる。
先ず、ぼそっとした麺は好みではない。
スープは塩分が多いと思いながらも好きな味。特に飲んだ後には最高に旨く感じてならないだろう。

そしてメニュー構成は大好きだ。
ラーメンの品揃え(バラエティさ)、サイドメニューの丼物、ランチ・ビールセットの楽しみ。

立川人の馴染みの店は今日も満員だった。

2015年12月14日 ランチタイム

昨日の訪問記事「味噌ラーメンとランチ」はこちらから

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2015  himeharuzemi. All right reserved


 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1786-05a2d009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)