プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川砂川「洋菓子プルミエール」売り出し中のケーキ屋さん
151224西立川プルミエール_R000  
西武立川の住宅地の一角に小さなケーキ屋さんがある。
小さいからといって決して馬鹿に出来ない美味しさなのだ。
場所が悪く知る人ぞ知るケーキ屋さんで、今年のクリスマスケーキをかった。
151224西立川プルミエール_R001 
4号で2350円を手に入れ、他のケーキも見てみるが
どれもが美味しそうなのである
151224西立川プルミエール_R006151224西立川プルミエール_R005
なお、絶滅危惧種のサバランをホールで売っている店をはじめて見た。
今は、そんなに有名店ではないが
151224西立川プルミエール_R004  
 最近マスコミや雑誌に取り上げられるようになっている。
もう数年もしないうちに
クリスマスに買うのは難しい店になるだろう。

最近、立川ららぽーとに出店しているスーパーのブルーミングブルーミーで
シフォンケーキを出しているのを見た。
本店にはおいていないが、なんとも美味しそうだ。
そちらも試してみたいと思う。

2015年12月24日の訪問

食べログの情報はこちらから

公式サイトはこちらから 

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2015  himeharuzemi. All right reserved

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
Re: プルミエールは西武立川
その通りでした。いつも 見ていただいて ありがとうございます。小生、書きっぱなしで間違いが多いです。また コメントくださいませ。  また スプーン亭は まだ書いていません。最近行っていませんでしたので 再来して 書きたいと思います。では・・・・


> ひめはるぜみさん いつも楽しく見ています。もうかれこれ2年間くらい、日をあけずに見ています。遠慮のない個人的見解を伝える口調がたいへん好きです。
> さて、今日の記事のプルミエールさんですが、私もとても好きな店です。冒頭に「西立川の~」とありますが、西武立川の間違いですよね?せっかく知る人ぞ知る店ですから、ブログをみている方には正確に伝わった方がいいかと思いまして、僭越ながらご指摘します。
> 西武立川近辺(昭島市美堀町の住宅地)では、スプーン亭は行ったことはありましたっけ?(あった気がしますが、ブログ内検索でひっかかりませんでした)いい店ですよね。 外には、スペインバル「ハーフムーン」も一度行きましたがなかなかよかったですよ。ぜひ行ってみてください。
[2015/12/27 22:08] URL | ひめはるぜみ(多摩) #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/27 20:15] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1789-e024f4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)