プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
12月31日立川「UMA」で味噌ラーメン
DSC00201_R.jpg 
2015年12月31日は仕事だった。
どこで昼飯を食べようにも、個人店は休みに入り、
チェーン店はランチが無くなり値段が高くなった。困ってしまった。
ひょっとしたら「UMA」がやっているかもしれないと
行くと、助かった、混雑しているが営業していた。
DSC00208_R.jpg 
今日は「味噌ラーメン780円」に「ビッグからあげ170円トマトソース味」を注文した。
味噌ラーメンの麺は太麺、スープはこってりで注文だ。
DSC00202_R.jpg 
味噌ラーメンは、確かに濃厚でこってりだ、粘着度があるスープだ。
右にある小山は味噌だ。溶かしながら食べるとさらに味が濃厚だ。
DSC00204_R.jpg DSC00205_R.jpg
「UMA」の良さは
一つ一つのパーツがしっかりしていることだ。
しっかりしているということは工夫が光っているというのと同意義なのだ。
チャーシューがほろほろ溶けるおいしさ。味玉の美味しさ。
麺と絡む野菜の美味しさ。
私の好みとはすこし離れたところにあるが、
ストライクゾーンの内角高めギリギリに強い球を投げられた気分だ。

また来よう、今度来たら何を食べようか。
楽しみな店である。
DSC00207_R.jpg 
なお、ビックからあげトマトソースは、次回は食べないだろう。

2015年12月31日午後の訪問

以前の訪問記事はこちらから

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2015  himeharuzemi. All right reserved

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1795-18821710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)