プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
茨城県守谷市「地鳥めん棒 玉川」親子丼
DSC00178_R.jpg 
守谷で昼飯の時間だ。
そばのブログ「つれづれ蕎麦」を見ていると何店かよさそうな店が乗っている。

『道路沿いにある』という情報でナビでセットをして近くまで行くと
「手打ちそばうどん地鳥めん棒 玉川」があった。
ナビは少し先を指しているが、きっと古民家風か民芸風の店はここだろうと飛び込むと、

ずいぶん勝手が違う。まるで高級店のようだ。
DSC00180_R.jpg 
ランチなのに普通の値段がなければどうしよう。
恐る恐るお品書きを見て、蕎麦に興味がわかなくて悩む。
つくば地鶏が料理の柱になっているようだ。
DSC00179_R.jpg 

意を決して「地鶏の親子丼」を選んだ。
DSC00181_R.jpg 
DSC00183_R.jpg
地鶏がしっかりしている。
御飯の量が多い。地鶏にしては値段が安い。
でも、感激は値段相応だ。

守谷市にはたくさんの蕎麦の名店がある。
それも狭い範囲にいくつもそろっている。
蕎麦好きには楽しい地域になっている。うらやましい限りだ。

2015年12月30日昼の訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2015  himeharuzemi. All right reserved





テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
RON様
コメントをいただき、恐縮です。
私のブログは 素人が好き勝手な感想を言っているブログです。失礼があればお許しください。
茨城のお酒がたくさんありました。今度はハンドルキーパーをつれて伺いたいと思いました。
よろしくお願いします。
[2016/01/04 20:29] URL | ひめはるぜみ(多摩) #- [ 編集 ]


あけましておめでとうございます
昨年中は、ご訪問頂き誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。
[2016/01/03 19:04] URL | RON #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1796-5d922a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)