プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子「高倉町珈琲」モーニング
160123八王子高倉珈琲_R011 
八王子20号線沿いにある高倉町珈琲はテレビで紹介されて時間は経った。
その人気はすっかり定着したように思える。
午前中のモーニングがお客さんを呼び込む力になっているのだ。

私の家内はコーヒーショップでのモーニングが大好きだ。
名古屋に行けば地下街の珈琲店を調べてモーニングを食べに行き、
東京ではコメダや星乃がお気に入りだ。

古い人間の私にはコーヒーショップは時間をつぶすところであり
コーヒー一杯の500円はスペース代と割り切り、最近では電源があるパソコンの作業場である。
だから、朝の食事をする場所としては、トーストが付いたとしても500円も出すなら
ガストやデニーズに行った方が良いと思う年代だ。
(年代というより個人の価値感かもしれない)

160123八王子高倉珈琲_R001 160123八王子高倉珈琲_R002
「高倉しかチーズはないのよ」コーヒーショップ好きの家内が教える。
ここで すでにコーヒーショップではなくカフェと呼ばなくてはならないのかと悩む私。
仰せのとおりチーズでブレンド470円にした。

160123八王子高倉珈琲_R010 
家内は黒蜜カフェオレなる飲み物にAセットだ。
珈琲の味は悪くないがコンビニよりも少し美味しい程度。
コーヒーが冷えたころにセットが運ばれてきて、
朝食を食べるつもりで来た私は気に食わずあらさがしをしたくなった。

高倉町珈琲は店舗を増やし続けている。
千葉にも出すそうだ。
だが、私にはその良さがわからず
、「いよいよ時代に取り残されてきた」と思う今日この頃である。

2016年1月23日の朝の訪問

食べログの情報はこちらから

公式サイトはこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2016  himeharuzemi. All right reserved

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント
ツムさん こんにちわ
いつも読んでいただきありがとうございます。
自分勝手で 客観性がない「日記」です。共感いただけるところがあれば嬉しいです。
お好きなお店があれば ご紹介下さい。
今後もよろしくお願いします。
[2016/01/30 09:43] URL | ひめはるぜみ(多摩) #- [ 編集 ]


生活地域が近く、リアルに感じながら
いつも楽しく見させていただいています。
喫茶は時間をつぶすところで、朝食に500円出すならには
すごい共感します。
たかがと言っては失礼ですが、トースト&コーヒーに500円出すなら
吉野家他の朝食の方が良いと思ってしいますし、
立ちそばの方が安くて美味いと感じてしまいます。
40歳はもう古いのかな(笑)でもモーニングはコスパ悪い、高すぎる!

[2016/01/25 10:16] URL | ツム #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1811-96dfb0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)