プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子市役所となり「長崎らーめん西海」
八王子を中心として9店舗展開する「長崎らーめん西海」は
我が家のお気に入りのラーメン屋だ。
多摩センターにしか店がなかった時代から、豚骨が苦手な家内も小さかった娘も
西海だけはお気に入りだった。(近年、壱発も好きになってきた。)
160124八王子西海_R004
昔の美味しさを求めて看板が目につくたびに食べに入るが
なんとなく味が変わってしまったように感じていた。
ところが、八王子市役所横のこの店は、
昔と変わらない美味しさを出してくれる。
 
残念なことにコスパが非常に高い平日ランチは日曜の今日は食べられないが、
ガッツリ980円ランチは提供されている。
160124八王子西海_R005 
我が家の一番人気の西海らーめんと餃子が3個、高菜のミニ丼、煮玉子で980円だ。
1人では食べきれないので家内は単品で西海らーめん500円を注文し
二人でシェアして食べることにした。
160124八王子西海_R003 
ちなみに麺は「硬め」が好み。
最近匂いが立つ濃厚な九州ラーメンを食べたばかりだったから
西海のスープは弱々しく感じた。今日はコクが若干少ないか。
この程度のブレは昔の多摩センター店でもあったことなので許容範囲だ。

麺のゆで方が優れている。
西海の麺の一番旨いゆで具合で出てきているのではないか。
160124八王子西海_R002 160124八王子西海_R001
値段が安いのに(二人で割るから)
満足感がある。

この西海より美味しい西海は他にあるだろうか。
多摩センター・西八王子・聖蹟桜ヶ丘より八王子市役所横の方が
現在のところ私の好みである。

2016年1月24日 昼の訪問

以前の訪問記事

食べログの情報はこちらから

公式サイトはこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2016  himeharuzemi. All right reserved


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1812-6fdf594d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)