プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子の名店「フランク」閉店していた。残念
八王子のナポリタンの名店「フランク」が閉店してしまった。
去年、お父さんが亡くなった後、しばらく休業していたが
お嬢さんが後をついで頑張っている。  はずだった。

160214フランク閉店_R001  

2016年2月14日
関東地方は春一番で暖かい日になった。

「キャンディーズの春一番」の「もうすぐ春ですね~」を口ずさみながら街を歩く。
裏通りにはいると日頃見慣れてきたフランクに違和感を感じた。
シャッターに落書きがしてあったからではない。
何かしら、寂しさと悲しさが店の中から滲み出ているように感じたのだ。
160214フランク閉店_R000 

歳を取っていたおじさんと、少し背中を曲げてチャッチャカと動くお嬢さん。
鉄板でジュージューいうナポリタンと穴が開いていたプリン。
(写真は去年訪問したときのもの)
150523八王子フランク_R012 
150523八王子フランク_R013 
もう食べることが出来なくなったんだ。
残念である。残念である。

2016年2月14日の訪問

今までの訪問記事はこちらから
八王子のナポリタン「フランク」祝営業再開
八王子「フランク」(5)ナポリタンセット780円
八王子「フランク」(4)で日替わりランチ 肉豆腐

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2016  himeharuzemi. All right reserved

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
Re: 悲しい・・・
>calicoさん  悲しいですね。 わたし、お嬢さんのそっけない接客が好きだったのですが・・・
[2016/02/18 21:27] URL | ひめはるぜみ(多摩) #- [ 編集 ]

Re: えー?!ショック
>lovehorseさん  本当に残念です。
駅チカの喫茶店としても 助かりましたのに・・・・
[2016/02/18 21:25] URL | ひめはるぜみ(多摩) #- [ 編集 ]

悲しい・・・
去年の秋頃に行ったのが最後になりました。
あのプリン美味しかったな。

学生の頃からお世話になっていたので
とても悲しいです。
[2016/02/15 09:43] URL | calico #- [ 編集 ]

えー?!ショック
初めまして~!いつも参考にさせていただいてます。
ここ、そろそろ行きたいなーって思っていたんです。
もう一回、あの鉄板の上のナポリタン、食べたかったのに。
とっても残念です。(ノД`)
[2016/02/14 22:19] URL | lovehorse #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1824-eed7e4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)