プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子ナポリタン「CADOCCOカフェ」
八王子で「はちナポ」が開催されていたはず。
と、参加店の一覧をみて中町の「CADOCCOカフェ」に行くことにした。
見た目には簡単な内装とイスの店で、安普請のスポーツバーのような感じ。
表で呼び込みをしている従業員がシステムについて説明してくれた内容によれば
「料理を頼めば、御飯や玉子は食べ放題」だそうだ。
160214八王子ナポリタン_R011 160214八王子ナポリタン_R002

160214八王子ナポリタン_R010 
では、私は大好きな八王子ナポリタンにし、
家内は生姜焼きにして、生卵と納豆と漬物を持ってきた。

先ず、八王子ナポリタンとは=玉ねぎが乗っている。ことが定義らしい。
160214八王子ナポリタン_R003 
すでにゆでてある麺を、ソースに絡めて出す料理法だ。
乾いた「ドライスパゲッティ」と名付けたくなる。
私の好みは、ソース飛ぶ系で味が濃い方なので
好みからは少し外れたところにあると思う。
160214八王子ナポリタン_R001 
家内はおかずをいろいろ選び、
たっぷりと量がある豚の生姜焼きを食べ始めた。
これは食べがいがある。腹ペコ男子には非常に頼もしいお店だ。
160214八王子ナポリタン_R004 
私のストライクゾーンからは外れていたが
もし、若くてたくさんの飯を食べられる胃袋を持っていたならば
大変にありがたい店であることは間違いない。

ところで「はちナポ」であるが、掲載店が酒を出す飲食店に特化しているように見える。
洋食屋やパスタ屋がほとんど入っていないのはなぜなんだろうか?
どなたか、知っている人がいるならば教えてもらいたいものだ。

2016年2月14日ランチタイム。

食べログの情報はこちらから

はちナポの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2016  himeharuzemi. All right reserved


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1825-16bab5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)