プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
日野「手打ちそば弥栄」でかつ丼を食べる
  160302日野弥栄008_R
なんだか今週は体力が落ちてきていると感じている。
季節の変わり目のせいだろうか、目覚
めもよくない。
スッキリした気分になれず、さらに花粉が本格的に飛び出したようで
身体がかゆくなっている。鼻も目もぐずぐずだから気持ちが盛り上がってこない。

もうすぐ春ですね🎶

「気分を変えるべくパワーフルにかつ丼を食べよう」と日野市の手打ち蕎麦屋「弥栄」のかつ丼だ。

160302日野弥栄001_R 160302日野弥栄003_R
今日は平日のせいか、お客さんは少ない。
もともと、良い立地とは言えない場所なので当然なのであるが
ふと顔を出すと満員で入れないことがある。本来こちらのほうが驚きなのだろう。

160302日野弥栄004_R160302日野弥栄007_R
かつ丼は1000円。
蓋を開けるとごはんとカツの間に隙間がある。
表はすべてカツで埋め尽くしてほしいと思いながら、箸でつまむと
160302日野弥栄010_R
いやいや、なかなかの厚さがある。
適度に脂がかんだ豚肉がおいしくて、この厚さがベストなんだろうと思われた。


食べ終わって、もう一切れカツを食べたいなと思う。
その程度がちょうどいいのだ。
すぐにやってくるようだから。

2016年3月2日のランチの訪問

以前の訪問記事

食べログの情報はこちらから

参考ブログ「つれづれ蕎麦」はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2016  himeharuzemi. All right reserved


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1838-ee5b7ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)