プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
埼玉コクーンで「頑者」の濃厚つけ麺を食べた。
 川越で仕事の打ち合わせがあれば、超有名店の「頑者」に行ってみたいと常々思っていた。
意を決して訪問するが、行くたびに長い列でその願いは現在達せられていない。
160305埼玉コクーン頑者001_R
ところがコクーンで偶然見つけてしまった。
しかもカウンター席に入り込む隙間が見えた。
160305埼玉コクーン頑者002_R
自動販売機でつけ麺 濃厚850円を選び、しばらく待つと
美しく盛られた器が出てきた。
160305埼玉コクーン頑者007_R
もちもちの太麺を食べると
「なるほど、工夫がすごい。」と感心する。
スープは濃厚、どろどろ状態で「著しくうまい」。
これが頑者のつけ麺ならば行列ができるのは当たり前だろうし
さらに職人がそのまま出してくれているだろう本店は、さらに旨いに違いない。
160305埼玉コクーン頑者006_R
ただし注文が一つだけある。
設備のせいか、場所のせいか水がひどく不味いのだ。
我慢できないほど不味くとても飲めるものではない。
おいしいものを提供していても、意外と気が付かないものなんだな。

2016年3月5日の訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2016  himeharuzemi. All right reserved






テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1841-b1197b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)