プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
昭島東町「蕎麦屋 治作庵」かつ丼
 昭島市東町にある「治作庵」は地元の蕎麦屋で
昼時はタクシーのドライバーや近所の人でそこそこ流行っている。
わざわざ、遠くからくる店ではないが、
有り難く便利な店なのだ。
160317昭島治作庵001_R

160317昭島治作庵002_R
店はテーブル席と座敷に分かれ、蕎麦屋としては広い店にあたる。
昔は法事などで使った人も多いのではないかと思われる。
160317昭島治作庵003_R
さて、今週は風邪をひいて調子が落ちていたので
そろそろ挽回をするためにスタミナをつけましょう。と、
当然のごとく「かつ丼950円」を食べることにした。
160317昭島治作庵005_R
嬉しいことに、かつ丼のごはんの蓋にあたる部分が、すべてカツで覆われているではないか。
甘じょっぱい汁で煮られた、懐かしいかつが沢山乗っているのだ。
ごはんもたっぷり盛られていて、私はおなか一杯になった。
160317昭島治作庵006_R
ところで、治作庵はほかにもおいしそうなものがある。
いかにもタクシードライバーが好きそうなカレーセット1000円だ。
蕎麦と小カレーで、蕎麦は十分に1人前ある。
カレーにソースがついてくる蕎麦屋のカレーだ。
160317昭島治作庵004_R
蕎麦専門店の蕎麦とは違う。
彼らが出しているカレーとは違う。
昔から食べてきた懐かしい味なのだ。
「治作庵」大事な地元の店なんだな。

2016年3月17日の訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2016 himeharuzemi. All right reserved.



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
多摩市民さん
多摩には 美味しい店が多いですね。
聖跡桜が丘にも いいもの発見したいと思います。
ぜひ教えてください
[2016/04/13 21:00] URL | ひめはるぜみ(多摩) #mQop/nM. [ 編集 ]

手打ちうどん こげらに行って来ました
こんにちは
かつ丼の話じゃなくてすみません。
ヒメハルゼミさんのブログを見て、私もうどんのスタンプラリーを始めました。
今回は東村山のこげらさんに行って来ました。
思ったより小さなお店です。
うどんはひやあつ。
美味しかったです。
[2016/03/21 19:13] URL | 多摩市民 #iuekdcok [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1849-fa68555a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)