プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
昭島中神「つけ麺アンタイ」濃厚つけ麺
 ZATSUさんがつけ麺がいいねと書いたから
今日はつけ麺記念日

多摩地区の人気ラーメンブロガーのZATSUさんの記事を
呼んでいるうちに訪問したい気持ちが抑えられなくなり
突然突入。
「土日は混んでいて入れない」と聞いていたので
木曜日のランチタイムの訪問になった。
160324昭島あいたい003_R

160324昭島あいたい001_R
自販機でZATSUさんが食べていたのと同じ「味玉」を選び
麺は大盛(同じ料金)を食べることにした。
ご主人と世間話をしている間にも、若いお客さんが入れ替わり入ってくる。
カウンターで10席ほどの小さな店は常に満席状態になっている。
160324昭島あいたい007_R
大盛の麺がきれいに並べられている。
こういう小さな気配りが、つけ麺のおいしさに影響してくるのだ。
160324昭島あいたい005_R
粘度が高いスープに魚介のエキスがぶち込まれている。
濃厚だが、嫌な豚の濃さになる前の一歩手前だ。
豚骨・魚粉が苦手な私でもスープまで飲み干せる。
麺は好きなタイプ、中太のストレートタイプ。村山朝日製麺の麺で
麺自体にうまみを持っている。
160324昭島あいたい004_R
こういうのが今時流行りのつけ麺なんだと思いながら
とろりとした黄身が流れる前に、口を蓮華につけて
吸いこんでしまった。

2016年3月24日の訪問

食べログの情報はこちらから

参考ブログ:ZATSUのラーメンはこちらから


このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2016 himeharuzemi. All right reserved.






テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
間違いました(汗)
KLTさんへ

いつも すいません。
間違っていましたね。
[2016/04/12 21:59] URL | ひめはるぜみ #mQop/nM. [ 編集 ]


タイトルの店名が間違ってますよ、、、、、。
[2016/04/11 18:30] URL | KLT #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1852-43c3eacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)