プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
東村山「僻地の手打ちうどん こげら」しょうゆ
 160325東村山こげら001_R
「手打ちうどん こげら」には、熱心なSNSの友人がいて
多い頻度で写真がアップされている。
私設応援団というか広報のような活動を見るたびに
うどんの画像が刷り込まれて
昼飯時になると少し足を延ばしても訪問するようになってきた。

暖かくなった今日も同僚を誘って訪問した。
いくつもの卒業式で華やぐ小学校を過ぎて
で「こげら」に到着。12席しかない「こげら」は実質10人で満席となる。
160325東村山こげら002_R
どうにか、カウンターに座って
歯が弱い彼に勧めたのは「ひやあつ中でちくわてん」。
私は「しょうゆ中でれんこん(お気に入りのゲソは欠品中)」でそれぞれ500円。
160325東村山こげら004_R

160325東村山こげら005_R 160325東村山こげら003_R
美味しく食べて500円だ。
本当は昼のこげらセットが一番のお得アイテムだと知っているが
うどんをたくさん食べたいので中にしてみたのだ。
同僚が感想をいう。「旨いし安いねぇ」

讃岐うどんの本場でうどんを食べた経験はないが、
さっと入って、さっと食べる。
贅沢しなければ値段は高くない。
きっとそんな食生活が根付いていそうな予感がした。
そのうちに「うどん県」に訪問したくなってきた。

2016年3月25日ランチタイム

以前の訪問記事

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2016 himeharuzemi. All right reserved.




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
丸香の行列
関東うどんスタンプラリーで神田神保町の丸香に来ました。
11時開店で11時5分くらいに到着。
店の前の行列は既に40メートル位並んでいます。
隣が小学校だから苦情は来ないんでしょうが、もし商店街の中にあったらこのこの行列は問題になったでしょうね。
それにしても凄い人気です。
[2016/03/26 11:20] URL | 多摩市民 #vS/RWfqI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1853-1bb57686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)