プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
昭島市朝日町の魚屋「船木」=丸義の刺身盛り合わせ
 去年嫁に出た娘が急に戻ってくることになった。の
我が家の通常はシニアの夫婦二人だからろくな料理の材料がない。
今晩の予定は間もなく賞味期限が過ぎる焼きそばになるはずだった。

しかし、ごちそうにしようと家内が買ってきたのは
昭島の地元の人気店「船木」さんのお刺身だ。

どう、3人前で2000円よ。
160331昭島船木001_R
船木さんの刺身はマグロがおいしいことで有名で
常連さんはここに中落ちを入れてもらっている。
まぐろが美味しいわ。
いやー、赤貝が旨いね。

昭島地元の魚屋「船木=丸義」さん。
やっぱりいいね。

2016年3月31日

前の訪問記事はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2016 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1856-05983ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)