プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
府中市美好町とんかつ「たぐ」のランチ
 府中市美好町の住宅地に小さな飲食店が身を寄せ合う一角がある。
こんなところに立ち食いそば?
その隣に田口さんがやっているとんかつや「たぐ」がある。
160330府中たぐ001_R
「たぐ」というと最初に連想されることは「タグ付け」だが、
こちらは田口さんがやっている「たぐ」なのだ。
160330府中たぐ002_R
ロースかつ定食は800円ということ。どんなとんかつだろう?
店内に入ってメニューを詳しく見ると、かつは110gだ。
とんかつ好きには少し足りないが、ランチには十分だ。
160330府中たぐ006_R 160330府中たぐ009_R
かつは普通だ。
値段が良いとんかつ専門店なら私の好みをたくさん言いたくなるが、
ランチで800円なのでCPは高いといえよう。
15~6人の店は満席だから非常に人気があるということで、
それも全員が男性客で近くの事務所の人たちだ。
毎日のおいしい昼飯をなるべく安く食べたい私達にはドンピシャな店といえよう。
たぐはご飯にこだわっている。
160330府中たぐ013_R
美味しいご飯でとんかつを食べる。
汁はトン汁(豚は見えなかったが味はした)で、嬉しくなる。

「たぐ」は地元密着の店だ。
家の近くならば週に一回は行きたくなる店だ。

2016年3月30日のランチタイムの訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2016 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1858-ef035a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)