プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
まもなく筍がやってくる「小平佳蕎庵」ランチ
そろそろ筍が出始めてきた。 
スーパーでは熊本産や福島産の筍が並べられ、
蕎麦好きのブログには京都産の高級筍が写真で上げられ始められている。
そうか、では 贔屓にしている小平「佳蕎庵」での筍の会の打ち合わせに行くとしよう。
160331小平かきょうあん002_R

160331小平かきょうあん003_R

まずは昼飯を食べよう。
いつものランチは炊き込みご飯セット920円だ。
「植物繊維が足りない人のために」と、ご主人はお客さんの健康に気を使っている。


160331小平かきょうあん004_R
炊き込みご飯と赤だしの味噌汁だけでも満足感が高い。
炊き込みご飯には、ゴボウやシイタケ、麦まで入っていて
和食のおいしさを味わうことができる。
ご飯を半分食べたころを見計らって蕎麦が出てくる。

この蕎麦は普通の蕎麦だ。私の昼飯にはちょうど良いのだが、
昼から本当に旨い蕎麦を食べたい人は
メニューを開いて「生粉打ち」や食べ比べを選ぶのが良い。

160330 kakyouann001_R

お腹いっぱいになり、大雑把な打ち合わせをして、ごちそうさま。
次回はいよいよ筍だ。

2016年3月31日のランチタイムの訪問

食べログの情報はこちらから

P.S 開店6周年おめでとうございます。

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2016 himeharuzemi. All right reserved.




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1859-e44a6ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)