プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
葛飾区金町「麺座でん」つけ麺がうまい
 160409金町でん003_R
金町は飲食店が安い。ということが分かってきて
今日の昼も大盛無料のつけ麺を食べに行こうと
昨日から目をつけていた「麺座でん」にやってきた。

160409金町でん004_R
つけ麺780円(麺220g)で大盛(麺330g)を注文した。440gまでは無料で増量なのだが、さすがに最近では食べられなくなって悲しい思いをしている。
「麺座でん」の自家製麺は非常に旨い。今どきのWスープの美味しいつけ麺屋のトップクラスに匹敵する。昨日行った「らーめん屋 モンセ」もたいへん旨い店だったから、
金町は麺の激戦地といえよう。

160409金町でん005_R
こんなにうまい麺なのだから、
もう少しきれいに盛り付ければいいのになと思う次第だ。
魚介と豚のW出汁スープも非常にいい感じでマッチングし
ワンポイントに入ったレモンがさらにアクセントを加えていく。

160409金町でん006_R160409金町でん007_R
美味しいもので、腹いっぱいになり
最後はスープ割になる。
あっさりは魚介で、こってりは豚だ。

160409金町でん001_R
いやぁ~、金町はラーメン・つけ麺の激戦地だ。
麺好きにはたまらないエリアだとつくづく感心させられた。
2016年4月9日の昼の訪問
食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
 

Copyraight(c) 2016  himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1870-c7256e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)