プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
小平「根古坂」出汁が旨い
160412小平根古坂001_R
関東UDONスタンプラリー絶賛継続中なのに、
まだまだスタンプは数個しか押してもらっていない。
せめて多摩地区だけは全部制覇したい。
と、いうことで今日は先日、うどん切れで食べられなかった「根古坂」に再訪だ。
160412小平根古坂003_R
「こないだはすみませんでした」とご主人はお客の顔を覚えているから立派だ。
今日は200gで糧うどん500円にしよう。
160412小平根古坂004_R
糧うどんのつゆにネギを足しましょう。
緑は「のらぼう」です。

ご主人は話好きで人間好きだ。
160412小平根古坂005_R
根古坂のグレーを帯びたうどんは美しい。
何もつけなくても旨い。が 汁もつけてみよう。
この汁がこたえられない。むんむん出汁が香っている。
蕎麦屋の手法にみりんを使わず、九州の赤酒を使っているらしい。

根古坂のうどんってこんなに旨かったっけ?
汁がこんなにうどんとマッチしていたっけ?

しばらく来ないうちに、すごい店になったものだ。

2016年4月12日の昼の訪問

以前の訪問記事はこちらから

食べログの情報はこちらから



このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
 

Copyraight(c) 2016  himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
Re: 進化しましたね。
>>りうさん コメントありがとうございました。
根古坂は 素晴らしくおいしい店になりました。 
近くの人気のFさんと同レベルではないでしょうか。
あまり人気が出ると いけなくなるなぁ。
[2016/04/13 20:54] URL | ひめはるぜみ(多摩) #- [ 編集 ]

進化しましたね。
ご無沙汰です。
うどん、明らかに変わりましたね。
以前はこんな色ではありませんでした。
これほど太くなかったし、ストレートでもなかったように思います。
これは再訪しなければ。
情報有り難うございます。

そう言えば、所沢のマ・メゾンもいつの間にか閉店してました。
残念です。
小平だけは存続してほしいです。
[2016/04/13 00:11] URL | りう #x4UmOO7. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1873-99e431dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コテコテの武蔵野うどん 根古坂@小平市小川町

割と新しい武蔵野うどんのお店。 5年めかな。 新しいけどコテコテです。 小麦地帯の家庭料理というコンセプトを前面に出しています。 そういうの好き。(笑)
[2016/07/16 23:09] 武蔵野そば