プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子「いっこう」やっぱりうまい粗碾き三兄弟
八王子「いっこう」粗碾き三兄弟
160415八王子いっこう006_R

 
この一か月、関東UDONスタンプラリーの店でうどんを食べることがマイブームになっている。
「マイブーム?」
今では死語となった感があるが、やっと覚えた新語を今更諦めないのは、
年寄りの仲間に入ってきたという証拠なのだ。

今日は同僚が蕎麦がいいというので
仕事先の八王子で「いっこう」に行くことにした。
最近彼もお疲れ気味だから、美味しいものを食べれば気分転換になるかと思ったからだ。
160415八王子いっこう001_R
「いっこう」はせまい駐車場があり軽自動車2台分だ。
車で行く人は200mばかりの距離のコインパーキングを利用するのがベターだ。
10人くらいの店をご夫婦二人で切り盛りしている。昼間からビールを飲んでいる先客があれば、少々待つしかない。
160415八王子いっこう003_R
今日の蕎麦は「岩手早生」と鹿児島「鹿屋在来」と確認し、
注文はいつもの粗碾き三兄弟だ。
160415八王子いっこう004_R
左から岩手早生、これが甘い。
中、鹿児島 鹿屋在来。
右、鹿児島で粗挽き。
160415八王子いっこう008_R
旨い、旨いと
大変な速さで平らげた。もう一枚くらい行けそうだ。
160415八王子いっこう009_R
汁の味を表現する間もなく、おいしい昼飯は終わった。
残った記憶は「旨かった」と「岩手早生 甘い」だけだ。
160415八王子いっこう010_R
蕎麦湯を飲みながら奥様と話す。
先日、こちらが紹介されたブログ「つれづれ蕎麦」を読んできたんですよ。と私。

そう偶然その日はTさんもおいでになり、嬉しかったわ。
もし、お会いになる機会があればよろしくお伝えくださいね。と奥様。

わかりました。「もし・・・・・」ですが。
そんな高名な方とお会いする機会もないでしょうが・・・。

2015年4月15日昼の訪問
昨日の夜 熊本地方で震度7の地震があった。私の親戚とはやっと連絡が取れた。
被災者の方々のご無事をお祈りする。

食べログの情報はこちらから

参考ブログ「つれづれ蕎麦」はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
 

Copyraight(c) 2016  himeharuzemi. All right reserved



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1877-5256484b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)