プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川「ウエストエンド」おしゃれなのに高くないイタリア料理店
立川伊勢丹の東側には昔っからの店がいくつか残っている。
古い立川を知っている人には旧丸井裏のレストランサヴィニとウエストエンドは懐かしい名前だ。

今日は娘と二人で昼飯を食べることになった。
一人ならばつけ麺か旨い蕎麦を食べたい気候だし、近くに適した店があるのだが、
娘は久しぶりにナンがあるカレーを食べたいという。
そこで旧丸井裏の道にはいったのだ。

カレーを食べたいと言っていた娘がいきなり立ち止まり「サヴィ二」を見た。
何か感じるところがあったのだろう。が 同時に休日は高そうな匂いもしたのだろうか。
「かまわないよ」と伝えるがこちらの財布を心配している。
160429立川ウエストエンド001_R
左側に昼のメニューを出している「ウエストエンド」がある。
1000円くらいでランチがあるのを確認した娘が入ろうという。

 160429立川ウエストエンド002_R
階段を下りて地下に入るとバーのような
昔の言い方をすればサパークラブのような空間が広がる。
暗めの照度にピンスポットライト。
大きな花が活きてあり
イケメンの若い男性が落ち着いて給仕を担当している。

表で見たメニューを再度見て
娘は「クレープグラタン1050円」
私は「ハンバーグのライス敷きグラタン1050円」を選んだ。
サラダと飲み物がついて、休日での値段ならば決して高いとは言わせないぞ。
160429立川ウエストエンド003_R

160429立川ウエストエンド004_R

160429立川ウエストエンド005_R
一見、量が少ないように見える「ハンバーグ~~」であるが
味が濃厚、カロリー高めで
食べているうちにお腹が膨れてくる。
160429立川ウエストエンド006_R
飲食店は食べ物の味だけでなく
店の雰囲気や接客がすごく大きな比重を持っている。

「また来ようね。今度は友達も連れてきたい。」
そういわれて、親父は鼻高々になった。

2016年4月29日 連休の午後の訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
 

Copyraight(c) 2016  himeharuzemi. All right reserved
mい

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1891-926b6a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)