プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川南口「パスタビーノハシヤ」ランチスパゲッティ
北口の中武デパートの4階に入っていた
スパゲッティの「ハシヤ」が無くなってもう一年経った。
あの独特なスパゲッティを食べられなくなるのが残念だ。
と、ブログに書いたら、いや南口に行けばいいのだと情報をもらっていた。
160504立川はしや007_R
南口は頻繁に通るところであるが、どこにあるのか記憶になかった。
じっくり見て初めて分かった。串の「田中」の正面で奥まったビルの地階だった。
決していい立地、物件とは言えないところで、お客さんで混んでいる。
中は広く、北口にあった店の2倍以上の面積があり
スパゲッティレストラン(あえてパスタ屋とは言いたくない)の有名店だ。
160504立川はしや004_R 160504立川はしや005_R
「タラコ・イカ」「イカ・納豆」が我が家の人気だが
私は娘が教えてくれて好きになった
「肉味噌」でしかもランチタイムで大盛り無料を注文した。
連休中でもランチタイムをやっているのは大変嬉しい。
160504立川はしや010_R
写真では普通の盛にしか見えないが、
実際には食べても食べても減っていかない。
非常にねっとり感がある濃厚な味噌味で
この濃さはハヤシの得意なウニの濃厚さに通じるものがあると思う。
160504立川はしや003_R
ハシヤのスパゲッティは旨い。
パスタなんていうおしゃれな食べ物ではない。
ガツンと食べるスパゲッティだった。

昔は平気で食べていた大盛がきつくなってきている。
歳は取りたくないねと思うのと同時に
 「ハシヤ」が立川にあって良かった。
160504立川はしや006_R

2016年5月4日の訪問

以前の訪問記事(北口)

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
 

Copyraight(c) 2016  himeharuzemi. All right reserved




テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1894-728bb11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)