プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川南口「のーかる」美味しい野菜が買える店
 160511立川のーかる001_R
立川付近には美味しい野菜が買える店がいくつもある。
量でいえば「八王子道の駅」やあきるの市のJAが一番であるが
丁寧にものを売っていく姿勢が見受けられるのは
立川駅南口の「のーかる」にかなうところはあるまい。
160511立川のーかる002_R

いよいよ立川のさんの畑からトマトが届きました。
と黒板に書かれており
食べ方のPOPが出ていた。
160511立川のーかる003_R
早速試してみようと
立川市「いわたりょういち」さんの完熟トマトと
立川市「すずきじゅんいち」さんの新玉ねぎを購入した。
160511立川のーかる005_R
我が家にはスライサーは見当たらなかった。
家内は、切れない包丁でスライサーのように野菜をカットしていたのだが
はっきり言って、俄か主夫の私には無理。

レシピの米酢は見つからなかったが、穀物酢で代用した。
砂糖で甘くなりすぎやしないかと心配したが、
これはグッドなサラダになった。

とびっきり旨いトマトと新玉ねぎ。
何に使っても 旨いに違いないのだ。
それを吟味して、コトで売っている「のーかる」は私の大好きな店なのである。

2016年5月11日 昼過ぎ

フェースブックの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
 

Copyraight(c) 2016  himeharuzemi. All right reserved

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1902-ea0464d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)