プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
「町田タロー庵」関東UDONスタンプラリー13軒目
 160519町田タロー庵001_R

私の行動範囲からは、なかなか行き辛い場所にある「町田タロー庵」。
仕事のルート途中にあったから、車のナビに住所を入れて店を探すが、
生活道路から中に入るものだから、途中のコインパーキングに車を置き、
歩きながら探すと、「タロー庵」は和菓子屋さんの隣にあった。

時刻は12時を回ったばかりで、サラリーマンが昼飯を探し歩いていた。
だが、「町田タロー庵」に一人もお客さんは入っていない。
凄いマイナスオーラが出ているようだ。「関東UDONスタンプラリー」に参加している店は、好みの差があるものの、美味しい店ばかりだ。はずれはないはずと中に入った。


160519町田タロー庵004_R 160519町田タロー庵005_R
店内にもマイナスオーラが漂っている。
ご主人と二人きりなのだから、いろいろ話を聞きたいが
声をかけづらい。
ご主人の体調がよくないのか、それとも私との相性が良くないのか?

160519町田タロー庵007_R 160519町田タロー庵006_R
店に入る前に仕入れた食べログの情報では
「大盛無料」だったが、メニューにはどこにも書かれていない。
見た情報が古かったのかもしれないと、
気持ちを立て直し、見慣れない「甘~いきつね揚げ」冷たいで650円を注文した。
160519町田タロー庵008_R
出来上がったうどんを見て「量が少なそうだ」と思った。
麺は中太タイプだ。表面に光沢があり、腰があり旨い。
私の記憶の中で探していくと、氷見うどんをつややかにして
小麦の風味を豊かにしたところにたどり着いた。
うどんはすごく好きなタイプだ。
160519町田タロー庵009_R

讃岐うどんといえば鶏天だ。追加で150円だ。
焼き鳥のような串天だ。
もも肉の油と、揚げた油が混ざって年寄りにはきつい。
大葉とか山椒塩とかサービスしてくれると嬉しいが、
それは高望みなこともわかっているつもりだ。

160519町田タロー庵002_R
食べ終わって感じた事。
まず、量が少ないのでサラリーマンは毎日のお昼としては周りの飲食店を選ぶだろう。
讃岐うどん店の中には、かけは350円前後、大盛で500円前後で出している店が多い。
ランチタイムには、セットメニューで5~600円も出せば量的に満足できるのが助かる。

いかに専門性が高いと言っても、「うどんはうどん」だ。
素晴らしい空間を演出してデートや商談に使える店なら
うどん以外の要素が価格に反映されていると納得するが、
普通の店ならば「日常食」としてのうどんなのだ。

日常食として、うどんを食べたい私には、
ランチだけはお得メニューを出してほしいと思うのだった。


2016年5月19日昼の訪問

食べログの情報はこちらから

参考ブログ「もみーのうどんレポ」はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
 

Copyraight(c) 2016  himeharuzemi. All right reserved

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
ciel20さん こんにちわ
<<隣の三善堂の豆大福が絶品なんですよ。お土産に買ってほしかったなー。>>

うわーっ、気が付きませんでした。町田に行くときは 必ず寄ってみます。
[2016/05/22 12:32] URL | ひめはるぜみ(多摩) #- [ 編集 ]

多摩市民さんへ
この付近には、安くて美味しい店が沢山ありますから
飲食店の激戦地です。
人が入れば、オーラもプラスに変わってくると思うんですが・・・

[2016/05/21 17:17] URL | ひめはるぜみ(多摩) #- [ 編集 ]

町田タロー庵
〉マイナスオーラ
確かにそう言われてみると…
私が行った時も土曜日のお昼時なのに先客は1名だけでした。
雰囲気は完全に居酒屋さんです。
うどんは美味しいんですけどね。
初めてだとちょっと入り難いかも。
[2016/05/21 11:10] URL | 多摩市民 #vS/RWfqI [ 編集 ]


なんかうどん屋にしてはBGMがかわってませんでしたか。うどんはおいしかったんですがBGMが気になって再訪してません。隣の三善堂の豆大福が絶品なんですよ。お土産に買ってほしかったなー。本物のおもちなんで、次の日は固くなってしまうので沢山は食べられないんですけど。今度ぜひ。
[2016/05/20 19:51] URL | ciel20 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1909-74145ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)