プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
武蔵村山「ヴェルデ」ジェラートが美味しい季節がやってきた。
武蔵村山市の元ダイクマ、今ヤマダ電機の近くに
おいしい手作りアイスの店が茶畑の中にある。
160523武蔵村山ヴェルテ001_R
父親が生産している牛乳をベースに、
昭島の卵を使いバニラを作り
地元の農産物でシャーベットを作る。

柔らかい舌触りとおいしさでトップレベルのアイスクリームだ。
160523武蔵村山ヴェルテ003_R
私は、ミルクとみかんのシャーベットのダブルでコーンに盛ってもらった。
ミルクは濃厚なのに、爽やか。
ミカンは自然な味(苦くない)で、やはり爽やか。
160523武蔵村山ヴェルテ002_R
贅沢品だ。
家内が食べているイチゴをなめさせてもらうと、これも非常に旨い。
イチゴは地元産でないので、ミカンを優先したが
ミルクとイチゴは誰にでもおすすめできる逸品だ。

これから、訪れる機会がますます増えそうだ。

2015年5月23日の訪問

以前の訪問はこちらから

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2016 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:かき氷・アイス、ソフトクリーム - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1914-68e04bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)