プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
墨田区業平「キムラヤ」パン屋さんのほうです
 毎年5月最終週は大横川親水公園で ゆるキャラのイベントがあり
暑い太陽の下、せんべいの「みりん堂」でせんべいにアイスを挟んだものを
購入して差し入れることにしている。

この日はコインパーキングを探すが、近くはどこも満車で離れたところまで歩くこととなった。
歩いていくと不思議な店がある。
洋食屋キムラヤ、
居酒屋 業平キムラヤ
やきたてのパン キムラヤ
一つの建物に3つの業種が入り込んでいる。
160528業平キムラヤ004_R
兄弟でやっているのか、親子でやっていいるのか
それとも偶然のなすことか。
わからないまま、店内に入るが、女将さんが「もう売り切れちゃったのよ」と
申し訳なさそうにいう。
160528業平キムラヤ002_R
デニッシュタイプの食パンが焼き立てですよ。
このまま食べても美味しいですよ。
160528業平キムラヤ001_R
おおっ、ずっしりしている。まだ水分を含んでいるからだ。
下に陳列されている角食パンの存在感に負けそうになるが
「デニッシュ」のパンを1本を買い
そのまま味見する。
うん、美味しい。しっかりとした濃い目の味だ。
そのままでもいいが、マーガリンを塗ればさらに旨いだろう。
160528業平キムラヤ003_R
下町のおいしいパン屋さんは「おしなり君」推しだ。
いたるところに写真が貼られている。

たまにしか来ない業平だが、3年も続くと好きな店を発見することができるようになる。

2016年5月28日の訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
 

Copyraight(c) 2016  himeharuzemi. All right reserved

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1922-338c66cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)