プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
川崎駅東口「とんかつ つか田」ランチが750円

 160601川崎とんかつつか田001_R
川崎駅東口で午後2時近く、店を決めて入らなければランチタイムが終わってしまう。
川崎駅付近は土地勘がなく、以前もベトナム料理店に入ったのだ。
とにかく時間が迫っているので、店を探している余裕はない。
平和通り入口のところにある「とんかつ つか田」に飛び込んだ。
160601川崎とんかつつか田002_R
店に飛び込む勇気を出させたのは「ランチメニュー とんかつ定食750円」だ。
小上がりでテーブル2つ、あとはカウンター席で6席の小さな店は
もう2時だというのに私たち2名を含めると10人も入っている。
とんかつ定食と日替わり定食が圧倒的に多く注文されている。
160601川崎とんかつつか田003_R
お盆の中には、ご飯・味噌汁・漬物・ひじきと
100g強のロースとんかつだ。
サイドの料理は地味で、しかしホッとする美味しさで嬉しい。
160601川崎とんかつつか田004_R
メインのロースかつは、脂のさしが少ないタイプで
私の好みは、脂身がもっとついていたほうが好みだ。
肩ロースに近い部分を昼のサービスとして出しているのかもしれないと思いつつ、
税込みで750円の美味しいとんかつランチが終わった。

ここは有りだよな。
また来てもいいねと 同僚と昼過ぎの商談に向かうのだった。

2016年6月1日 昼2時前の訪問。

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
 

Copyraight(c) 2016  himeharuzemi. All right reserved

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1926-f384e3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)