プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
日野高幡不動「ネパール・インド料理 パリバール」Bランチ
 高幡不動の道路沿い、ファミリーマートの近くに
ネパールインド料理店がいつの間にかできているのは知っていた。
が、駐車場が近くに見つからなかったので訪問するのをためらっていた。

今日はカレーを食べたいわ

家内は私の実家との打ち合わせですっかりストレスを感じている。
どうして老人は自分勝手で現状にしがみつき、改善の次のステップにすすめないのだろう。
次に転んだときは、病院送り出すことになるだろうし、
それを引き受けてくれる病院はないだろう。

カレーを食べて帰ろう。
スパイスでストレスを発散させよう。
160605高幡不動パニバール004_R
店の前にチラシが置いてあって
これを持っていくと精算時に5%引きになる。
個人のインド料理店でよくやる手だ。
当然、私は手に持ち店に入ると、午後2時を過ぎるというのに
20代、30代、40代、50代のカップルと1組に家族連れで満員となった。

選んだのはBセット990円。
マトンとサグチキンを選んだ。
160605高幡不動パニバール008_R

160605高幡不動パニバール009_R 160605高幡不動パニバール010_R
ご飯をカレーに浸ける。
中辛で注文したカレーは、普通のインドレストランより辛くない。
辛めが好きな方はHOTで注文するのが良い。

マトンは普通の味、チルドらしいが肉は硬めだ。
冷凍ならば癖になるだろう独特な濁りもない。

一方、サグチキンはねっとりとして旨い。
サグが得意なのかもしれないと、改めてグランドメニューを見る。
160605高幡不動パニバール005_R
6種類のサグを持っている店は少ない。
さらにナンを食べていく。
ナンは普通だ。私的にはもう少し厚みがあったほうが、
ナンの甘さを感じられていいのだと思うのだ。

食べ終わって、会計を済ませる。
990円ならば、再来ありだ。
(駐車場料金を援助してくれればもっと行きやすいのだが)

2016年6月5日の訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
 

Copyraight(c) 2016  himeharuzemi. All right reserved


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1928-6c682e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)