プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
日野「どんたく」うどんランチ大盛は食べきれん
  160611日野どんたく001_R
甲州街道20号線、警察署の近くにある「手打ちうどん・そば どんたく」は
先日訪問してリピートしたいと思っていた。
九州に縁がある私は美味しく思ったが、東京出身の家内の味覚ではどうであろうか。
土曜日の午後2時に訪問して、ランチを食べることにしよう。
160611日野どんたく014_R

160611日野どんたく002_R 160611日野どんたく003_R
今日のランチは A イカ天丼とうどん850円、B 冷やしとろろうどん750円だ。
昼限定の「どんつけ550円」や定番の「がっかりうどん」に興味があるが
イカ天丼に惹きつけられて、しかもお昼の無料サービスで「うどん 大盛」にチェンジした。

160611日野どんたく005_R
食べたかった「イカ天丼」は、濃いたれで懐かしい。
天ぷらや上品な蕎麦屋にない庶民の味が嬉しい。
160611日野どんたく011_R
うどんの大盛は、普通に大盛だった。
イカ天丼が普通盛だから、合わせて二人前ぐらいある。
汁は猛烈に昆布といりこの出汁が利いている。
私の両親は するめやあごで出汁をとることがあったが
160611日野どんたく009_R
同じ九州でもいろんな組み合わせがあるんだろう。
うどんは 硬めなのは意外だった。
先日のうどんはもう少し柔らかかったが、今日のは打ち立てが出てきたのだろう。

腹はいっぱいになった。シニアのシャツの腹のボタンは飛んで行ってしまいそうだ。
ガテン系の男性も満足できる量だとお勧めできる。

2016年6月11日の訪問

先日の訪問記事はこちらから

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
 

Copyraight(c) 2016  himeharuzemi. All right reserved

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1932-1e30f748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)