プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子市千人町ベーカリー「ドゥエ トゥレ」
 160609八王子ベーカリー001_R
西八王子の洋食屋「小川」で食事をした帰り
「美味しいパンが食べたいね」と妻が言う。

この付近だと千人町にあるベーカリー「ドゥエ トゥレ」が一番良いだろう。
甲州街道を北に向かって店についた。

店名は「ドゥエ トゥレ」という。
フランス語ではアン・ドゥ・トワレとなるが、店名の起源はイタリア語らしい。

160609八王子ベーカリー002_R
「当店の卵はすべて新鮮な八王子の卵を使用しています」
どこの養鶏場の卵だろうか。小林さんか、それとも和馬さんか。
萩谷さんは廃業されたと聞いているが・・・・

160609八王子ベーカリー003_R
パン屋さんは朝が早い。午前中が勝負だ。
昼飯を食べた後に行ったって、商品が少ないのは当たり前だ。


160609八王子ベーカリー004_R 160609八王子ベーカリー006_R
丁寧にこだわって作られているから
一つ一つパンが美味しいのは当たり前だ。
私の感想では西立川(富士見町)にある「KiBuN屋」のパンの仲間に思える。
食パンもおいしいから、ちゃんとしたバターやジャムを使わないと
パン生地のおいしさに負けてしまう。注意が必要だ。

2016年6月9日 午後の訪問

食べログの情報はこちらから

公式サイトはこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
 

Copyraight(c) 2016  himeharuzemi. All right reserved


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1934-f1a3255d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)