プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川南口「うなぎの たけ田」ランチはお手軽
立川南口のスーパーいなげやの横の住宅地に
「うなぎ たか田」があることは知っていた。
だが、うなぎは高級品だ。
しかも立地はいいとは言えないだろう。
今まで訪れるチャンスはなかった。

160705立川たけ田004_R

立川駅付近で安いコインパーキングを探していると
この店の奥のほうで見つかった。駅まで歩いていくと

「たけ田」の店頭にランチメニューが掲示されており
1000円で食べられる料理があった。

160705立川たけ田002_R

160705立川たけ田003_R

勇気を出して店に入れば、表から想像したよりはるかに広く
テーブル席、掘りごたつ式の小上がりがあり
一杯飲みながらうなぎを待つというスタイルができそうだ。
注文したのは「うなぎ柳川丼」980円税抜きだ。

160705立川たけ田005_R

160705立川たけ田006_R

柳川丼はたれと出汁での味で食べさせる料理だ。
鰻は少々しか入っていないが、それは仕方がないこと。
昼時間にお客を入れるために料理長が工夫したメニューなんだろうと推測した。

うなぎを食べようと思うなら最低でも2000円出さなければならない。
しがない会社員の昼飯には無理なことだと寂しい限り。

2016年7月5日の訪問

食べログの情報はこちらから


このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
 

Copyraight(c) 2016  himeharuzemi. All right reserved.t

テーマ:日本料理・寿し・割烹料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1949-04199d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)