プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子「うなぎ 伊勢元」日曜ランチあり。しかも安くて旨い
 今年の丑の日は7月30日で
いったいどこの店で食べれば、一番いいのだろうかと事前調査中である。
本当は鰻重の並を食べ続ければいいのだろうが
貧乏で小心者の私にはそんな勇気はない。
ランチで店を見に行くのが、せめてもの喜びなのだ。

さて、八王子の「うなぎ 伊勢元」は手ごろな値段のランチが気に入っているが
最近はどうなったのだろうかと、妻を誘って
お中元を買うついでに寄ってみた。
1607010八王子伊勢元002_R
本当は並3300円を食べたいのだが
先ほどの理由でランチで迫ろう。家内はうな玉800円にして
私は何故か、かき揚げ丼を注文してしまった。
(ここでは偵察の役目は発揮できなかった。)
1607010八王子伊勢元003_R
「うなぎ 伊勢元」には馴染みのお客が付いていて
昼からのビールを楽しんでいる。
小松亭が無くなった今では、ますます貴重な店になっている。
1607010八王子伊勢元004_R

1607010八王子伊勢元005_R
上の写真がうな玉丼
相変わらず旨そうだし、なにしろ800円だ。
下がかき揚げ丼。
玉ねぎがカリカリとなったところがおいしい。
海老はむきエビのため、皮のパリパリ感はない。
その代りに海老の身のぷりぷりしたおいしさが味わうことができる。
1607010八王子伊勢元001_R
八王子には良い店が残っているなぁと
夫婦二人で満足して帰るのであった。

2016年7月10日 暑い昼の訪問

以前の訪問記事はこちらから

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
 

Copyraight(c) 2016  himeharuzemi. All right reserved.




テーマ:日本料理・寿し・割烹料理 - ジャンル:グルメ

コメント
タナさん こんにちわ
うなぎって 高いけれど
うなぎ屋で食べるのが 美味しいですよね。

この近辺には 高瀬や藤田や ほかにも有名店がいくつもありますが
入りやすさでいえば「伊勢元」が圧倒的に上ですね。

[2016/07/12 21:04] URL | ひめはるぜみ(多摩) #- [ 編集 ]


この間行きました!
主人のおごりというので笑
自分持ちだったら考えます。

うなぎってゴムみたいのしか食べたことなくて、感動しました。
[2016/07/11 19:36] URL | タナ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1951-de15d146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)