プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川「山城」日曜中華ランチバイキング1200円
 160731立川山城001_R

立川駅南口から歩いてへに5分くらいだろうか。
地元では宗教団体に歩いていく道として通行量が多いところだ。
中国四川料理の山城がランチバイキングをやっていると聞き
日曜日に訪問してみた。
160731立川山城003_R
二階にあがり、店に入ると、7~8のテーブル席が窓際に設置されて
外で見たより狭い感じがした。(奥に座敷があるらしい)
ランチバイキングはカウンターにあるおかずとチャーハン、
オーダーで麺類を加えていくタイプだ。

「お皿は1人2枚?」と尋ねると
「なるべくそうしてもらえると助かりますが、替えても大丈夫です」と答えだ。

160731立川山城004_R
入店した時間は13時前、
バイキング料理は1回転したらしく、食べられるものは少ない。
がっかりしながらも、魚の甘酢、マーボー豆腐、チャーハンとサラダをとって食べ始めた。
バイキングと銘打っているのにこれしか食べられるものがないと、気持ちはダウンしているが、実際に食べるとちゃんとしたおいしさではないか。特にマーボー豆腐は旨いと感じた。

バイキングは諦めて、オーダーで左にタンタンメン、右に五目そばを注文した。

160731立川山城005_R
それぞれ、スープとあんは旨い。
料理人の腕を感じた。

ただ、麺は札幌ラーメン風で黄色くてぼさぼさで、味噌ラーメンなら合いそうだが
このスープには合わないのではないか(あくまで私の好き好き)

160731立川山城006_R
1時を過ぎたころ、料理人が出てきて
あっという間に唐揚げや春巻き、エビチリ、シュウマイ、酢豚を追加して出してきた。
160731立川山城007_R

どれもこれも美味しいのだが、なぜかパンチが足りない。
これぞといった一品が見当たらなく、目移りして平均的に食べてしまうからだろう。
きちんと料理人の一押し料理を食べたいものだと会計を済まして、外に出ると
ディナーメニューとして「マーボー豆腐丼」があるではないか。
きっとこれが料理人の一押しなのだろう。次回の料理はこれにしよう。

2016年7月31日 日曜ランチバイキング

食べログの情報はこちらから

公式サイトはこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2016 himeharuzemi. All right reserved
.


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

気になってました!
ありがとうございます

なんか、バイキングなんだから満足させて欲しかったですね。

単品料理のほうが満足しそうですね。
[2016/08/01 08:51] URL | タナ #AvURf82. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1966-a831998e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)