プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子「うなぎ 伊勢元」お持ち帰り
 160812八王子伊勢元001_R
高齢の実家の両親がこの暑さのせいかめっきり弱ってきてしまった。
何か栄養を付けさせなければならない。

こんな時は鰻に決まっている。が私たちの世代の考えだ。
いつも鰻屋でランチしか食べていない私が
うな重を買いに八王子「伊勢元」に向かった。

160812八王子伊勢元002_R
普通のうな重は並みで3300円。容器代でプラス100円。
親にはうな重を買い、自分にはランチの「うなたま」を無理を言ってお持ち帰りに変えてもらった。

160812八王子伊勢元003_R

160812八王子伊勢元004_R

包みは立派だ。帰り道は30分。
食べた親の感想。
「うなぎは柔らかくてとても美味しい」
「ごはんは、あまり好みでない」
160812八王子伊勢元005_R

そんなことはないだろうと、ご飯を食べると
蒸れてしまっているのだ。
発砲の容器なので、美味しさが半減してしまったのだ。

鰻は鰻屋で食べるべきなのだと改めて思うのだった。

160812八王子伊勢元006_R
「うなたま」は本当にサービスメニューだ。
今日も美味しく、ごちそうさま。

2016年8月12日の訪問

以前の訪問記事はこちらから

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2016 himeharuzemi. All right reserved
.


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

なるほど。蒸れちゃうんですね。
うちも買っていこうと思ったんですが、、、はっきり言われそうなんで
やめときます 笑
[2016/08/16 07:29] URL | タナ #sSHoJftA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1973-f3d4cb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)