プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川災害医療センター「ドトール」モーニングあいててよかった。
8月17日の朝 東京直撃を予想された台風7号は銚子沖から茨城県沖へ通り過ぎて行った。
この数日リオオリンピックばかりやっていたテレビは、
茨城県に出た警報と東北太平洋岸への注意を喚起している。

スマホをチェックすると台風情報より先にうれしいニュースが届いている。
「愛ちゃんが銅メダルをとった」
卓球の福原愛選手一人がとったわけではないが、
幼いころからの彼女の努力を知っている私たちの年代の人間は
自分の娘の成長と重なり、自分の子供のように思っているのだ。

「サァーッ」愛ちゃんみたいに声を出していこう。

今日は朝一の9時から妻の手術が予定されている。
手術といっても大して心配するほどのものではない。
それは傍目からみて大したことがないのであって、本人の緊張は相当なものなのだ。
160817立川災害医療センタードトール001_R
心配して駆けつけてきた娘と早めに病院につき、私たちは軽く腹ごしらえをすることにした。
何しろドトールは朝8時から開いているので助かるのだ。
モーニングメニューからAを選び、アメリカンコーヒーを飲み390円だ。
時間がない朝にはちょうど良い。
160817立川災害医療センタードトール002_R
日頃、コーヒーショップをCPが合わないと決めつけている私であるが
災害医療センターのドトールには本当に助かっている。
TPOと古いマーケティング手法がそのまま生きている店である。

2016年8月17日 朝8時の訪問

公式サイトはこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2016 himeharuzemi. All right reserved
.

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

コメント
Re: 無事に成功されますように
G様   お見舞いの言葉を頂きありがとうございました。
    退院しましたが、しばらくはリハビリになります。
    老夫婦 二人で 助け合ってまいります。
[2016/08/20 07:22] URL | ひめはるぜみ(多摩) #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/18 11:01] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1977-dd517a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)