プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子市松木「餃子の王将」
 北多摩地区で買物に行くとしたら
立川駅付近及びららぽーとが一番便利なように思う。
住んでいる地域によっては、武蔵村山のイオンモールだろうか。
それともモリタウンだろうか。
ただ、昔からの商都八王子は今では古い町になってしまった。

私の家族はデパートや専門店、駅ビルが揃っている立川駅付近を利用する機会がどうしても多くなるが、立川にないものが一つだけある。
アウトレットモールだ。
八王子市の南大沢にいくか、入間に行くかで小一時間かかってしまう。
どちらのアウトレットを使うかは、多摩川かJR青梅線が分岐線になっている。

さて、南大沢で家族との買物が終わって昼は何を食べよう。
家内の「久し振りに餃子の王将へ行きたい」という提案を受け入れた。
160820多摩市王将002_R
多摩地区に住む者にとって
中国料理チェーン店といえば、「南京亭」「満北亭」に親しみがあり
いづれも駐車場を持った路面店が人気になっている。

実は「王将」は上記の2つに比べて後発であり
駅前の繁華街出店が主だと思っていた。王将が松木に路面店を出したとき
こんなところでやっていけるのだろうかと思ったが
いやいや、いつも駐車場が満杯の超繁盛店になっている。
160820多摩市王将001_R

160820多摩市王将003_R
お客さんの層は圧倒的に家族連れだ。
美味しくてボリュームがあって安い。
これでは人気があるのは当たり前だ。
私はニラレバ定食を注文し、家内は天津飯セットだ。
価格の付け方が微妙なのは外税にするとちょうど切れ目の良い値段になるからだと会計時に気が付いた。合わせて1800円ちょうどだった。
160820多摩市王将005_R
ニラレバは中国料理店の技法が入っている。
レバーは片栗粉をまぶして下ごしらえされており、
ニラともやしはシャキッとしたままで供される。
160820多摩市王将007_R

160820多摩市王将006_R

餃子は若干小ぶりながらそこそこに旨い。
よって、価値観としては一般の中国料理店ならば
880円のニラレバ定食に餃子がただでついてきた感じ。

家内の天津飯セットも食べがいがある。
160820多摩市王将004_R
もう、お腹いっぱい。
こんなに量はいらないね。と老夫婦はいう。

しかし、セットを注文して、小さなお子さんと分けている家族を
何組か見るにつけ、
多摩センターという立地、提供する料理のおいしさと量
お手軽な値段が、客層にあっていると思うのだ。
きっと、この子たちが大人になって思い出すソールフードの一つに
「餃子の王将」が出てくる予感がしてきた。

2016年8月20日の13時半の訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2016 himeharuzemi. All right reserved
.


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1980-452c8cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)