プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川「ネィバーズブランチ」ブレックファーストを食べる
 160826立川ネイバーズ005_R
娘というものは父親にとって可愛くて仕方がない存在であったり
なんとなく声をかけづらい存在であったり
心の周りがくすぐったくなるものなのだ。
娘が母親の怪我を心配して里帰りした三日間、
父親は家事から解放され、仕事に集中することができた。
それ以上に、母親の愚痴や文句を聞かずにすんだことが心を軽くしていた。

「老老介護の練習さ」と言ってはいたものの
仕事と家事の両立は困難であったし
何よりも身体が上手く動かない家内のぶつけようがないストレスを
正面から受け、こちらが鬱になりそうな状態だった。
これから訪れるであろう「老老介護」の大変さを垣間見たを気がした。

さて、昼から仕事がある娘を送りがてらに立川で朝食をとることにした。
「折角だからおいしいパンを食べましょう」と家内が要求する。
断る理由はないので「ネィバーズブレックハースト」に行くことにした。

160826立川ネイバーズ001_R
「ネィバーズブレックファースト」は旧市役所の近くにある。
今では「まんぱく」の前といったほうがわかる人が多いかもしれない。
いかにも女性に受けそうなSTYLE(あえて英語でスタイル)もしくはMODEを
持っている店だ。

160826立川ネイバーズ002_R
ネィバーズプレート900円を注文する。
サービスは基本セルフサービスだ。
自分でプレートを取りに行き、ナイフとフォークをセットする。
160826立川ネイバーズ004_R 160826立川ネイバーズ003_R
サービスが全くないが、それが自然だ。
美味しいパンとスープ、ママレードとバター、サラダ。
立川にもおしゃれな店ができ始めている。

2016年8月26日朝の訪問

以前の訪問記事はこちらから

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2016 himeharuzemi. All right reserved
.


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1983-1ce51901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)